走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ブログが時代遅れなのかも知れないけど

 このブログ、アクセス解析から見るに、オレが確認する以外誰も見てない疑惑がますます強くなった。題名にも書いた通り、ブログと言うものが時代遅れなのかも知れないけど、寂しい。こんなんで、書き続ける意味あるんか? と、かなり心が折れてる。書く行為自体は、結構楽しいんだけど。

 それにしても、ツイッターでも楽しそうな会話の輪には入れないばかりか、友人知人が声をかけてくれる事もなく、ために発言する気になれなくなってる。「ツイッターじゃけえ、独り言でええんじゃ」と、なんかの映画のコピーのパロディをしても、むなしい。オレは孤独である事を強いられているのか!? 話聞いてくれるもん、減る一方や……。オレは嫌われ者だったんだなあ、嗚呼。別に共感や賛同ばかり求めてるわけじゃなく、意見のやり取りレベルでいいんだがな。

 こうなったら、梶原一騎の「自分の信念を世の中に逆らってでも貫こうとする人間は、どうしても一匹オオカミになる」と言う言葉を胸に生きるしかないのかね? オレはそこまで世の中に逆らっているつもりはないが、時代や状況がそうさせるのなら、覚悟しとかなければならんのだろうな。世の中に逆らう逆らわん以前に、誰からもシカトされているなら意味はないが。