走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

それにしても、だ

 それにしても、だ。表現規制に関してツイッターで「左派」がかつての宗教右翼と同じ事を言っていたのでは、待っているのは荒廃した社会やぞ。これも繰り返し言ってるけど、今の状況を見ていると、いくら言っても言い足りないくらいだ! 右派もこう言う事態になって、内心ホクホク顔だろうなあ。労せずして「左派」と表現規制反対派を潰せるんだから。いえね、ツイッターでの惨状がこのままリアルにまで繋がると、「左派」と表現規制反対派の共倒れにしかならないんじゃないかと……。心ある人が動いているから、まだなんとかなる可能性は残っているが、心配ではある。

 ……今は考えるのやめよ、状況が流動的すぎて判断に苦しむところもあるし。しかし現状は決して、決していいとは言えないのだ。これだけは忘れないでほしい。……って、誰も見ようとしてないブログでこんな事言ってもねえ。