走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-11-28から1日間の記事一覧

「抱腹絶倒一回は三段論法千回に勝る」

「抱腹絶倒一回は三段論法千回に勝る」と言う。それとはちょっと違うとは思うが、この記事で挙げた山ン本五郎左衛門の絵は、一発でカマヤン(id:kamayan)さんの気持ちを掴んだ。面白い絵はこうも人を惹き付けるのか。してみると、今まで随分遠回りしていた…

精神衛生上よくない環境

どうもツイッターとやらは、今のオレの精神衛生上はよくない環境みたいだ。見ていたら言いたくなる事は増えるけど、言っても状況に変化がないし。それでイライラが募るし。 イライラついでに言ってしまおう。自民党がなりふり構わず表現の自由に制約もやむな…

ここ数年

日常生活がつまらんし、将来について考えれば考えるほどげんなりするし、世の中はどんどん荒んでいる。確かに日本の犯罪や自殺は減っている。しかし、ネットでの人の姿は荒みきっているではないか。文字通り死ぬほど働くか、弱い者いじめをするかしかない世…

迷信

えー、小林よしのりは幼少の頃小児ぜんそくを患っていて、親から「ぜんそくが出るのは甘えているからだ!」と言われて離れだかに住まわされていたとか。そういや竹内久美子も小児ぜんそくを、「子が親に世話をさせようとする遺伝子の仕業」と言って、「まず…

アテナフルスロットル動画

今からちょうど10年前、ガラケーのゲームとして出ていた『アテナフルスロットル』の動画。探してみるものだね。動画から確認出来るのは、ラスボスとのバトルである事と、何故か中国語(繁体字と言うやつ)である事だ。これはどう言う事だ? しかし中国語で…