走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

精神衛生上よくない環境

 どうもツイッターとやらは、今のオレの精神衛生上はよくない環境みたいだ。見ていたら言いたくなる事は増えるけど、言っても状況に変化がないし。それでイライラが募るし。

 イライラついでに言ってしまおう。自民党がなりふり構わず表現の自由に制約もやむなしと言い出した件に対し、「表現規制反対派は何をやってんだ!」みたく言っている連中がいる。なんでそこで、「ここは共闘させてくれ」と言わんの? どうして相討ちになる道を選ぶんだお前らは!? つーてもツイッターでは聞いてもらえそうにないから、ここで言う。マー、ツイッターで目立つ「表現規制反対派」(カギカッコは付ける)が、左派叩きに終始していたのは否めないけどヤハリ。ホントチョロい国民だな日本国民は! これだと権力者や特権階級が、枕を高くして寝られるわけだよ! ……書くだけ書いたら、少しスッキリした。それでもツイッターが精神衛生上よくない環境である事は変わりないので、しばらく距離を置く。距離を置いて状況が好転するわけではないが、精神的に耐えられないなら、離れるしかない。