走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ここ数年

 日常生活がつまらんし、将来について考えれば考えるほどげんなりするし、世の中はどんどん荒んでいる。確かに日本の犯罪や自殺は減っている。しかし、ネットでの人の姿は荒みきっているではないか。文字通り死ぬほど働くか、弱い者いじめをするかしかない世の中になっちまったのに、なんで明るく振る舞えよう? 「認知の歪み」を疑っていたが、ツイッターで出て来る話題がどれもこれもロクでもないものばかり。これはオレじゃなくて、世の中に問題があるような。とは言え何も出来ねえがな。このままでは、としをとってしまう。いや、死んでしまう。