走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんのために生きて来たのかわからん

 この30年を振り返ると、なんのために生きて来たのかわからんとしか。家族に振り回され、宗教に引っかかり、勤め先で殺されかかり、挙げ句の果てに精神病だ! 他にも大小様々な不幸があるが、いちいち書く気になれない。マンガ家にもなれんかったし、表現規制問題に首を突っ込んだが、精神病で手が出せなくなったら状況が悪くなったし。オレはどうすればよかったんだ? さっさと死ぬしかなかったようにしか思えない。今の世の中見ていると、げんなりする事ばかりでなあ。

 収入が増える見込みもなければ、生きていていい事があるでもなし。寝ていると死んでいたって事にならないかな。あるいは、1988年の6月から人生やり直せるとか。どちらも期待出来ない、つまらん人生だこと……。