走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-03-28から1日間の記事一覧

書いてる文章がうっかりで消えた

ので、別の話題を書こうとしてたら、安倍首相の会見があったので途中から見たが、具体的な施策を言わんかったり、いろいろ脱力したので見るのをやめた。今、収入が途絶えたら将来税金を払えなくなる者を救済しようと言う気は、毫もないらしい。トホホ。 さて…

いくら嘆いても、同じ事だ!

ええい、いくら状況を嘆いても、同じ事だ! オレには状況がよくなるのを祈るか、絵やマンガを描く事しか出来ねえ。オレの創作意欲は、コロナウイルスなんかに負けんぞ! 感染しなければ、だけども。オレが感染するまでは、何らかの形で作品を描くしかねえ。…

客観的な状況がどんどん悪くなる

ネットで情報を仕入れていると、客観的な状況がどんどん悪くなってるようにしか見えん。ならばネットを見なけりゃいいのかと言うと、それもまた違うのではと……。状況が悪いなら悪いなりに生きるしかないんだろうけど、48年近く生きてきて、はじめてと言っ…

へこたれてはいられんが

コロナウイルス絡みの混乱を見ていると、げんなりするし目眩もする。それでもへこたれてはいられんが、その気概とていつまでもつやら。対策としては、ツイッターから離れるくらいしかねえ。ロクな話がないので。 あと、個人的な趣味に耽って時代の愚に耐える…