走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

連絡の手段として以外、ツイッター使いたくない……

 あまりにもあまりにも絶望的なニュースや発言が飛び交うし、『ラジプリズム』も最近聴いてないので、題名のごとく連絡の手段として以外、ツイッター使いたくないと思うように。連絡の手段にしてからが、ツイッター以外の連絡方法がない相手が多いのもなあ。どんだけオレは、人と繋がってないんだよ。だから苦しむ破目になっちまってるのに、改善の兆しもなければ、どうすればいいかも分からないし。なにより、オレは怖いんだ。他人が、世の中が。惟任さんは生前、世の中が恐ろしいと言ったオレに「それじゃダメだ、世の中を楽しむ事が大事なんだ」と言って来たが、それから15年、世の中への恐ろしさは増すばかり……。精神病でマトモに働けなくなったり、そんなオレみたいな者への排除の論理を振りかざす連中が増えたり。他にもあるが、言ってもどうにもならないので割愛する。

 仮に他人や世の中への恐怖が、認知の歪みとやらによるものだとして、どうすりゃ改善するんだ! それを呼びかけても、納得の行く答えはまだ得られていない。いくら薬を飲んでも気持ちは晴れず、苦しさは続く。ここで最初の話題に話を戻すが、オレの精神状態では、ツイッターをやらん方がよかったんかなあ? しかしながら、今通っている就労支援施設の話は、ツイッターで知ったんだよな。それを知らんかったら、今はもっと生活やら精神状態やらが酷い事になっていたような……。あと、連絡出来る相手が少なすぎる上に、手段がツイッターに偏っているのもよくない気が。なんでこんな事に。今は書きたくない、いろいろな不幸や横槍が続いたのが招いたとしか。これ以上書いても事態が改善しそうにないから、そろそろこの記事終わりにするけど、しばらくツイッターを、連絡とブログ記事のシェア以外には使わん方がいいかも知れないな。それで他人や世の中への恐怖が克服出来るもんか知らんけど。