走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今、相当危ない状態なので

 オレは今、相当あぶなっかしい精神状態だ。ヤケ起こして自ら命を絶ちかねない。こんな時こそ気晴らしなとすればいいのかも知れんが、それが何も効果がない! 現在、一番性に合ってる娯楽がツイッターと言うのも。タイムラインに嫌な話は出るが、気軽に愚痴をこぼすには丁度いいツールだし。だからそれがいかんと……。

 なんでこうまで精神状態が悪くなったのかと言うと、統合失調症の陽性症状がキツかっただけでなく、不安やいら立ちを共有出来る相手が少なすぎるのもある。オレが友人知人少ないのもさる事ながら、どこもかしこも「ネトウヨ」だらけで政治などの本音を言える状況じゃねえし。……状況を整理して書いたら、ますます気が滅入って来た。どんだけ孤立してるんだ、オレは。マー、オレ自身が他人と話をするのに絶望したせいだけど。ネットにうごめく匿名のバカに煽られたり、惟任さんが生きている頃は彼に話をまぜっかえされたり、他にも「ネトウヨ」にボロクソに言われたり……。これで他人との会話に絶望せんで、どうせえっちゅうんじゃっ! 匿名のバカや「ネトウヨ」は置いといても、惟任さんと話がこじれたのがなあ。彼が表現規制問題で言う事は、結局「神風を待て」って事ばかりだったし、東京の青少年健全育成条例についても、ロクな事言わんかった……。会話に対する手詰まり感が、オレの孤立を招いたのだが、もうどうしようもない。この記事だって「もう、これ以上何を書いても無駄だ」と、消したくなるのをこらえつつ書いてるし。パントじょーっ! ……言うな。死ぬよりはましかと、誰にも受けないギャグをかましただけだ。こう言う「誰にも受けないギャグ」もまた、前述の「これ以上何を書いても無駄だ」と言うあきらめが言わせてるんだけど。

 この記事書いてて、ますます辛くなって来た。誰か笑わせて。