走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

夢を求めて、今度こそ~

 サブカルビジネスセンター(以下、SBC)で、いろいろ学んだはいいが、オレ自身の精神的な耐久力が限界かも知れない。オレの持病の統合失調症が悪化してるのではないかと言う不安が……。SBCの居心地は、悪くないのに。亡き友惟任さんが、うつ病で大学を中退せざるを得なかった時の話を彼の同人誌で読んだ事があったけど、それに近い事が起きつつあると言うか。うつ病が進むに連れ、大学に通う事が出来なくなってしまった惟任さんと、今のオレが少し被ってしまって。オレの場合、利用者やスタッフに迷惑かけているんじゃないかと言う恐怖もあるし。「人間はいるだけでお互いに迷惑なんです」と言う、宮崎駿の言葉を下記記事に書いたが……。

a-katu.hatenablog.com

 てなわけで、月曜からどうしよう。とりあえず一晩寝て、調子がよかったらSBCに行こう。せっかく、面白い事が出来ているってのに……。それにしても、今年はコロナウイルス絡みで、いろいろイベントが中止になり、つまらん。その中には、オレがSBCの利用者として関わったイベントも。早くどうにかしてくれ~っ!