走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

反陽子爆弾こそ起爆出来ないけど

 マンガ違法アップロードサイト「漫画村」の運営者が逮捕されたが、彼に対し「早く復活して欲しい」とか「保釈してあげて欲しい」とか抜かす連中がいると聞いて絶望し、反陽子爆弾を起爆させる前のマーズの台詞を書き写そうとしたが、あれはカタカナと漢字が交じっていて、スマホやパソコンでは書きにくいんじゃい! それにしても、マンガなんて金払うに値しないと思っている連中が、こうもいるようでは……。それはpixivで無料で見せているオレのエロマンガが、決して上手くないのに結構な閲覧数をつけているのとコインの裏表なのかも知れないが、なあ。

 あるいは、あまりに不況が長引き、貧すれば鈍する者が増えたのかも。あと、本屋で立ち読みがしにくくなったとかも考えられるが、あまりに悲しい。今後オレがどんなマンガ描いても、読んでもらえない可能性が高くなったって事だし。有料で発表しても見向きもされんだろうし、無料で描き続けられる体力もなし……。オレみたいなピコ手同人作家には厳しい時代だと肌で感じてはいたが、まさかこれほどとは。もっと早く、いろいろマンガ描いてりゃよかった……。これ以上は愚痴にもならんので言わないけど。