走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

金欠で出歩けない

 先月、スーパーミニプラの無敵将軍と隠大将軍・ツバサマルのセットを買ったと言うか通販の受け取りをしたりフードフェスティバルに行ったりして金を使ったので、フトコロは寂しい。だもんで今は迂闊に出歩けない。しかし今日は広島コミケがあった日だ。畜生、それを知っていればもうちょっと金の使い道を考えていたのに。と言うか、来週の日曜日だと思い込んでいたよ。その日は呉の海自カレーフェスタに出かける*1予定にしたので、広島コミケへの参加は見合わせたのだが、実は日程がズレていたとは。金がないと、人と接する機会が減るなあ。トホホ。モー、積みプラになってるスーパーミニプラの山を全部売って売り食いしようかしら。……車がないと持ち運ぶのが難しいから、やめとこ。かなりの量だが、出張買い取りを頼むには数が足りないしなあ。

 そんな事はどうでもいい、問題は金がない故に孤立せざるを得ない事の方だ! こんな事が続くから、余計に寂しくなってしまう……。そうでなくても最近、友人知人が連絡してくれんしねえ。あー、来月はもうちょっと倹約して、今度こそ広島コミケに行けるようにしよう。なんかそれどころじゃなくなる予感もするが、オレの予感は外れやすいし。しかし小さな幸運が続いた時に「大きな不幸が来るんじゃないか」と思っていたら、西日本豪雨と言うデカい災害が襲って来たり、喘息になったりしたしなあ。ちなみに、大きな不幸を懸念していたのは下記の記事ね。

a-katu.hatenablog.com

 こんな性格だからオレは他人に見限られたり、物事を楽しめなくなったりするんだろう。そういやオレ、今すごくと他人が怖かったな。そんな状態で友人知人に会うのは、かなりリスキーかも知れん……。では、どうすりゃいいのか。ツイッターやらpixivやらでの反響も少なくなっているし、このブログだってオレが確認のために見ている時以外は誰も見てない可能性が高くなって来たし。「金があれば馬鹿も旦那」とは、よく言ったものだね。

 ……寂しい。ここ最近、孤独孤独と、このブログで言いまくっているしなあ。孤独と思っている事自体が、持病による被害妄想の可能性だってあるが、現実に相手してくれる者が減っているからなあ。……これ以上こんな記事を出来の悪い豆腐のようにぐずぐずと書いていても、相手にしてくれる者は増えんだろうな。むしろますます減りそうで。このところの不安は、次の機会に精神科医に告げるか。向こうもどうしていいか分からんだろうがな……。

*1:会場がすっげえ近いから。