走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらく更新は不定期に

 広島市内でイラストの講習を受けるようになったが、かなりしんどい。通う距離が距離なもんだから、それなりに交通費がかかるし。あと、オレが今まで考えなしに描いていたのを思い知るのが。同時に、なんで時折描こうとして描けなかったのかも分かって来た。講師が言うように、頭の中だけで考えて描こうとしていたからだ。今、描く上で混乱していたりするところがあるが、そう言うのも含めて上達する時に通る道筋だと講師は言っていたのが。

 そんなこんなで、今までのペースでブログやらツイッターやらやってられなくなった。当分続きそうなんで、しばらく更新は不定期になる。自分が変わるためのチャンスと思い、頑張るしかねえ。他にも身だしなみやらなんやらの問題もあるが、その辺で金がかかるのは必至。積みプラになってるスーパーミニプラを手放そう、一得一失よ。「じゃあお前は、なんのために買ったんだよ!」と言われそうだが、他の誰かが手に入れるまで預かっていたと思うしか。