走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-03-17から1日間の記事一覧

またしばらく更新頻度減ります

明日から忙しいので、このブログの更新頻度減ります。明日は予約投稿が一本あるけど、それ以上書くのは。 しかし、本腰入れて絵の自習をしていたら腹など減らなくなるな。今までふざけて描いていたのかとは言うな、とにかく一日でも早く、スキルを身につけた…

「名無し」のせいでげんなり

今朝の『ゲゲゲの鬼太郎』の展開があんまりだったので、げんなりしている。「お手前いくつでござるか!」とのお叱りを受けようが、今までの展開よりえげつなくてショックだったんだ。 しかし、鬼太郎たちをカタにハメにかかっている「名無し」は、すべて自分…

あえて『翔んで埼玉』をdisる

人気作品をdisるなんて、悪目立ちにもほどがあるような気がしてならないが、あえてやる。 ガキの頃読んだ『翔んで埼玉』に、ある種の違和感があった。レジスタンスものの側面もあったんだが、作中の埼玉disがいやだったんでしょうなあ。『ルパン三世』で描か…

コミュニケーションの難しさとか

童貞というか女の子に慣れていない人と付き合うのは、コミュニケーションしんどいことは多いしそりゃ大変ではあるよ。ただその人の性質が自分に合うのかが、一番大事で、「真面目で優しい」が嫌われたくないだけで本来の性質は別のところにあるのか、その人…

マー、そうでおますわなあ……

創作物に文句つけてる奴なんて、ファミレスで店員怒鳴りつけるオッサンと変わんない。常にお客様根性。もっと最悪なのは店の外から「あんなの食べさせたら子供の身体に毒!」とか喚く輩。大多数があんたの見えない所で身体にいいものも食べてます!分別を持…