走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うう、さみしすぎる……

 あーもう、どうしたものやら……。ウクライナ関連の報道に一喜一憂しても仕方ないけど、状況がいいとは言えないのも事実で、それにどう耐えるか頭を抱えている。下記記事でもちょっと言ったけど、この先の状況によっては絵描きどころじゃないからなあ。

a-katu.hatenablog.com

 それでも気を紛らわすために可愛い女の子の絵を描こうとしたら、自分のさみしさを思い知る事になり絶句したし。いえね、女の子の絵を描くと、この年まで女性との交際がまるでなかった事への後悔がどっと出たりして……。今は「会えば話せる」女性はいるが、もっと早い時期にそう言う関係を築けていたらとか考えると、そりゃ。さらに、ゴッホじゃないが「ぼっち体質」のオレは人との話で自分の事ばかり話してしまったりして、どうにもこうにも。そこに来て、ここ数年の世界の激動だ。いろいろ耐えられんよ、オレは……。

 自分を取り巻く状況は大いに改善された気になっていたが、より大きな意味での環境はいろいろ酷かった事に愕然としていると言ってもいい。だからと言って、怯えて暮らしていいとも思えず。前述の「自分のさみしさ」をどうすりゃいいのかだって、答えは見つかってないし。愛して欲しいけど、女性に愛される身じゃないのを痛感している故のジレンマもある。だから可愛い女の子の絵を描いていたら、コロナウイルスだの戦乱だのが我が身を脅かし、その上さみしいまま死ぬ覚悟を要求してくるし。あるいは、世界の混乱がオレにまた貧乏くじを押し付けて来たと言った方がいいのか……。くおお。

 やっぱりひとりで自宅にいて、答えの出ない悩みを繰り返すもんじゃないなあ……。なんでもかんでも悪い方に解釈しちまう。えっこらせ~、やっこらせっと、コオラセマン! なんで~も、かんで~も、コオラセマン!

……ちくしょー! ヤケクソになって冗談言っても、ちっとも楽しくねええええ!