走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

生活の再建

 今まで、めちゃくちゃだった生活態度を、イラスト講習を受けるのを機に立て直す気になった。今日もそのために、いろいろ動いていたし。今日一日の事にならないと思い、明日以降も続けるけど。

 それにしても、ただ生きているだけでなく、「生活する」と言うのは、いろいろ手間も金もかかるもんだね。長らくのうつ状態でそれが出来なくなって、どんどんおかしな方に行っていたが……。マー、「今までだって、なんとかなったじゃないですか」の精神よ。

 あと、イラスト講習のため身だしなみなどを気にしだしたら、「世の中への恨みつらみ」が弱くなって行った。「自分は誰からも顧みられない存在だ」と言う意識から世の中がいやになっていたけど、それが間違いかもと思えるようになって来たらねー。

 それはそうと、今日「超勇者ハルヒ」のfigmaを入手しようとしたら、誰かに先を越されてしまった。これも、「玩具より、生活必需品などに金をかけなはれ」と言う天啓と思うしかねえ。