走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-02-25から1日間の記事一覧

くおお、えおお、うおお

うめくほど不安がつのり、人恋しさも増す。しかし「汚い、モテない、愛想もない」オレは、人恋しさを埋める術がない。どこに行っても、人に嫌われてるんじゃないかと不安でなあ……。いろいろ不安を抱えていて、どうにもならない。世の中の事と自分自身の事と…

オレはつくづく自分が憎い

世の中の悪くなってる動きに対し、何ひとつ対抗出来てない自分がいやだ。鎌倉時代やら戦国時代やらみたいに、敵の首級を取ってどうこうしたいわけじゃなく、たとえば「親学」を広めようとしている動きを食い止めたり出来んとか、なんでもかんでも「野党が悪…

異議申し立ての下手な日本人

売れて見返せという前近代的な考えかた反社会学講座ブログ 上記の記事では、パオロ・マッツァリーノさんはR-1の審査への疑問を言った芸人に「売れて見返せ」と言う行為を、「指摘された問題をなかったものとして、論点をすり替え、解決への道を閉ざしてしま…

あんた、何言ってまんねん!

しょっちゅうアホをやらかすツイッター社だが、またアホのファンファーレを。下記のツイートを見ていただきたい。TLで少し話題になっている、ツイッターの新規約「児童の性的搾取に関するポリシー」が確かに問題。2次元イラストまで入ったら日本のマンガ…