走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日も寒い

 昨日ほどじゃないが、今日も寒い。それはいいんだが、頭が働かなくて文章書くのが辛い。イライラやら不安やらに押し潰されたか、それでも無理して書く。

 外にいれば周りがうっとうしく、うちにいれば絶望的な気持ちになり死にたくなる。ちょっとまずい精神状態だ、なんとかせんと。何をやっても自己嫌悪につながり、辛い。もうやだ、こんな自分が。「悲観を廃する」を今年の抱負にしたのに、なんでやねん。マー、抱負を立てて20日程度で、達成出来るわけはないんだが。持病もある事だし。

 しかしなー、ひとりで街をうろうろしても飯食っても、全然楽しくはない。スマホに連絡(通話・メール・ツイッターのリプライなど)も、ほとんど入らない。そりゃ精神的に参るわなあ……。繰り返すが、そんなに嫌われていたのか? オレって。世の中に嫌われるだけ嫌われているような不安は、日に日に強くなる。医者も匙投げているかも知れんが、次に行った時に話してみよう。