走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

過去を掘り返すもんじゃねえなあ……

 これから先の世の中に希望が持てず、現実逃避のため思い出に耽ろうと過去を掘り返したばっかりに、かなり精神にダメージが。いい思い出より、辛い思い出の方が先に来て。現実逃避なら、もっと別の方法があったな。今、言語化出来んけど。それくらい、精神面が酷い。大失敗だ。不安や恐怖が強い時に、思い出を反芻しようとしたオレがバカだったよ。

 いくら過去を反芻しても辛い過去がなくなってくれるわけじゃないのに、何をしていたのかオレは。マー、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通っている時以外は、辛い思い出にのたうち回ってる事が多いけどさあ……。サブカルBCだと、興味ある話が出来る相手がいるのと、やる事やる環境が整っているのとで自宅よりは楽なんだよ。ネットで興味ある話をすりゃいいんじゃないかと言われそうだが、ネットは「ここまでは不可侵」と言う線引きがしづらいんだよ。そうでなくてもネットではみんな、SNSでいらん事までだだ漏れにしがちだし。中には時折「何もそこまで」と言いたくなる話までする方もいるしなあ。話を過去を反芻する事に戻そう。オレがレトロゲームに耽るのも過去の反芻だと思っていたが、ゲームに没頭する事に重きを置いているんじゃないかとも。あの時は二度と帰っちゃ来ないんだから。とか書いていたら、ますますくたびれて来た。この記事、ここまで。