走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう、「孤立のフエガム」とか言ってられないかも知れない

 オレはながらく孤立していたと言っていたが、今はどうなんだろう? 「今もだよ!」と言いたくなる面もあれば、「今はだいぶマシになってる」と言える面もある。だから二通りの両方の意味で、題名をああした。オレ自身が思うのは、前者の方が強いが……。連絡くれる者があまりに少ないし、オレも人と会うのが辛い時があるし。今の精神状態で、どこまで人とやり取り出来るか分からんところはあるけど。マー、オレが生きていた環境が悪すぎたとしか言いようがなかった面も大きいが、それでもどうにか出来んかったんかなあと、慚愧の念は出る。

 ……いかん、気持ちがふさぎ込んでいる時に書く文章ではなかった。話はまとまらんやら、書けば書くほどつらくなって来るやら。オレはどうすりゃいいんだと思うが、どこにもヒントはない。嗚呼……。