走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おおおおお~! イチャコラしてえ~!

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で「人恋しさの代償行為として、男女のイチャコラ絵を描いている」と言って来たが、今は「なんでオレは自分の人恋しさを自覚して、イチャコラ出来るように行動してなかったのか……」と言う後悔にさいなまれている。「オレはモテないし、金もない。恋愛はあきらめるしかない」と言う、ある種の信奉にも似た諦念がよくなかった。この記事の題名はあんな事になったが、今となってはもう恋愛もセックスも出来ん。肉体的にも経済的にも、無理な要素が多すぎるんだ。だからそれが慚愧の念を。致し方ない、イチャコラ絵を描くしか。諦念に負けた自分への怨念を込めて。

 と言うか、オレはなんで恋愛とかについては自己責任厨臭い考えをしているんだ。「ある種の信奉にも似た諦念」にしても、自己責任厨っぽいし。オレは竹中平蔵になりたくねえぞー! マー、生涯独身を覚悟せんといかんのを察した時点で恋愛から降りたとも言えるが……。『いだてん』の嘉納治五郎のように「そこだよ、そこ!」と言いたくなる。経済的に苦しい状態にされてから、いろんな事をあきらめたひとつに恋愛もあったのだ。「経済的に苦しい状態にされ」と書いたのは、オレが自ら望んだわけでもないのに、気が付いたらこうなっていたからだよ! 竹中平蔵のアホー! ……逆に言えば竹中ひとりの問題でもないんだが、世にはびこる自己責任厨・新自由主義者をいちいち列挙する暇も体力もないのだ。オレ同様、恋愛やらなんやらをあきらめた者は今の世の中沢山いるが、恋愛だけじゃなく自分の自由や尊厳まであきらめた者が出ては……。だからオレはこれからの自分の将来が時折恐ろしくなるが、カマヤン(id:kamayan)さんくらいしかこの恐怖を分かってくれんのも辛い。ちくしょう! ……いかん、恋愛をあきらめた事の背景に触れたばっかりに、ますます気が滅入って来た。触れん方がよかったかしら。でも触れんと、自分の辛さを説明出来んかったしなあ。こんな事なら、イチャコラ絵をもっと描くべきだったか。人恋しさの代償行為としてだけでなく、これから待ち受ける塗炭の苦しみから目を背けるために……。なんて事を言うんだって? 「これから待ち受ける塗炭の苦しみ」が、あまりに大きいものだからじゃっ! あんたにもどうにも出来んし……って、誰だよあんたって。