走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いい加減にしろー! がー!



 同感である、特に三番目のツイート。ツイッターでの言い争い*1には、だいたいこの辺が欠けているので。それにしても、主体的に戦っている女性主人公のゲームって言えば、『アテナ』とかあるでないのと思ったが、今度はツイッターで別口に「日本のヒロインは活動的であろうとも、中身は男だおっさんだー!」と言う声が……。

いい加減にしろー! がー!

 ツイッターは、言いがかりの無間地獄か? 何かにつけて、四の五の言いやがって! では何をどう描けば、満足するんだお前ら! なんとか言えコラ! ……だからツイッターでの言い争いには参加したくねえんだ、畜生。なので下記のツイートに、ある程度同意する。

 これはソニーがゲームの性的描写に対し、CEROなどの業界団体とは別に自社基準の規制をしているだのなんだのと言う話を受けてのツイートである。「ポリコレに媚びる」と言う言葉には首肯しないが、「規制しろ」と言う者が規制されたゲームなどを買ったりする事はないと言うのには同感。だって、これまでのツイッター見ていたらそうとしか。なんか、どこまでも文句をつけているんだもん。前述のように。これの行き着く先は、「女を描くな、女から抗議が来る」と言う唐沢なをきのネタの実現である。本当にいいんか、そんなんで! そうならないように微力でも協力したいし、その一環としてこの記事を書いているんだが、それだけでは「ゲームをやった事はおろか、画面すら見たこともない層」*2にはアピールしない。ネットの弱点とは言え、そう言う層に呼びかける事が出来てなかった。でも、どうしたらいいんだ……。このブログで何を言っても、全然話が広がらなかったしなあ。しばらく悩むか、時間はそれほどない気もするけど。

*1:はっきり言って、議論とは言えない!

*2:つまり事情を全く知らなかったり、定見がない層。