走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

よう覚えきらん

 就労支援施設での講習、さすがによう覚えきらん。ソフトの扱いも要求が高度化したり、かなり頭を使うようになって来たので。今ケツを割るわけにいかんから、何がなんでもついて行くつもりだが……。かつての職業訓練の時は、帰ってからの復習が足りず簿記2級取れんかったので、今回はいろいろ動いてみたのだけど……。パソコンソフトは持ってないと話が進まんから、教本に頼るしかねえ。

 通っているのは就労支援施設だから、向こうも将来的には仕事に繋げるつもりなんだろうが、オレはそこまで行くのかしら? 自信はない。

 広島市内はいろいろ誘惑も多いが、幸い今は余計な金を使っている余裕はない。これからは帰りにどっかで復習するか、とにかく覚える事が多すぎて……。

 と、書いてはいたが、よたよたとやってはいるのであまり心配しない方がいいのかも知れない。ところで昨日、就労支援施設でeスポーツのイベントに使用するためゲームキャラを描いて欲しいと言われたので、そのひとつとして『大江戸ファイト』のバイオレンス地蔵「一休」を描いた*1ら講師に苦笑された。だってメジャーどころは、他の人が描いていたしー。帰ってからさらにアテナの甲冑姿を描いて、今朝講師に渡したが、講師は一瞬分からなかったみたい。昨日ベラボーマンを描いたら分かってくれた人だったので、説明したら「ああ」と分かってくれたが。なんで甲冑姿にしたのかって? どう言うイベントか分からなかったので、ビキニ姿と言うわけにもいかんと思ったのじゃ。エロは「きらいな人にめいわくがかからない」ように楽しみたいのよ、オレは。

*1:eスポーツと来たら、格ゲーなので。