走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しょがー!

 時間が出来たので、気晴らしに文章を書こうとしたが、いい文章が浮かばない。だけど無理してでも書く。しかしなー、最近右を向いても左を見ても、不愉快な事が多くて。それを書こうとしたが、あまりに酷い状況ばかりなんで書くに書けない。それはおいといて、別の話題を書くしか。

 就労支援施設で、オタク話が出来る機会が増えたものの、その場でオレは「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」と言うオタク川柳そのままな事をしてしまう。こんな風に後悔するところが、コミュ障のコミュ障たるゆえんか。あと、オレの人生と言うのは、波瀾万丈にも程があるようで。22年前に殺されかかった話をしたら、聞いたもんは驚いていたもんな。マー、いくらなんでも、確かに勤め先で縛り首はないだろう。こんな目に遭って、働く自信なんて打ち砕かれたが、それでも今日まで生きて来た! それは誇ってもいいかも知れない。

 それはそうと、就労支援施設での絵の練習が功を奏したか、自宅でラクガキしたら今までよりスムーズに描けるように。今日はもう描く時間はないが、明日以降にもうちょっと描いてみるか。その前に、休養を取らねば。と言うわけで、少し早めに寝る。この記事も、この辺で。