走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

確かにオレは「マニアック」だ……

 ブログで詳述していいかどうか分からないから簡単に書くが、今日はオレが友人から「マニアック」と言われた理由の一端を思い知った。嗜好がマイナーすぎるんだ、オレは! 脳ミソとってもアメリカン! ……失礼しました、取り乱しました。嗜好がマイナーすぎるとか、ヘンな事を知っているとかはオレの美質でもあるんだが、どうも今日はそれが活かせなかったみたいで。

 真面目な話、マイナー趣味だけでは太刀打ち出来ん時もある。メジャーがメジャーたる所以も知っとかんと、いろいろまずいのかも。それはそうと、ネットで『クイズ地球防衛軍』のプラズマンの画像を漁ったが、全然出て来なかった! メタルソルジャーアイザックにしときゃよかったか、そう言う問題じゃない。話をメジャーがメジャーたる所以うんぬんに戻すけど、メジャーどころは発言する者も多いから、その分ノイズも出るんだよなー。それが耐えられずメジャーどころへの言及はしにくいとも思うのだが……。