走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

当分ブログ書きたくない

 今、精神がぐだぐだなので、当分ブログ書きたくない。明日明後日の予約投稿はしたが、それ以上ブログで長文書ける精神状態ではない。

 それでもちょっと言いたい事が。人は社会的な動物と言う、就労支援施設でいろいろやっている時はそう実感出来たが、自宅でぼんやりしていると社会から隔絶されたような気持ちに。だからツイッターにふけったり、死にたくなったりするんだけど。施設に友人知人が出来たわけでもないし、まだまだ辛さは続くのかも。オレはいったいどうすりゃいいんだ、相談相手も身近にいないし、ツイッターで連絡が取れる相手も軒並み忙しいようだし。施設では絵描きやパソコン学習に没頭している事が出来たが、自宅ではそうもいかん。いると辛くなるんだ……。

 これ以上泣き言を言っても、誰にもどうする事も出来ないと言われてしまいだろうが、黙っていたら余計に辛い。だからこうして独り言と承知で、さんざん今日だけでも結構な数ブログを書いたのだが。わかんねえかなあ……。「わからない、わかりたくもない」と言い返されたらそれまでだな、絵描きに身を入れておけばよかった……。いろいろあって、今日は絵描きが出来る精神状態じゃなかったけど。これではカマヤン(id:kamayan)さんに下記の記事をブクマしてもらった意味がないが、あれ書いたあと急に精神が急落してなあ。

a-katu.hatenablog.com

 それはそうと、連休はどうしようか。あまり金がないからそうそう出歩いたり出来ないし、何より呉市も観光客で賑わうだろうから、オレの居場所がないし、繰り返すけど金がないから友人知人とおいそれとつるむ事も……。嗚呼。下記の記事でも書いたが、今ようつべ見たりラジオ聴いたりするのもしんどいから、連休中は手持ちぶさたになりがちだ。どうにもこうにも。

a-katu.hatenablog.com

 こうなりゃ、やけになって絵の練習でもするしかねぇ。出来なかったら笑ってくれ。