走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで書き物するつもりはなかったが

いかん、気が滅入って、何か言わねば落ち着かん……。「なにか」 いや、そうじゃなくて……。どうにも姑息なギャグで笑いを取ろうとするとか、今日はどうしたんだ。正直このブログも、最近はホント苦しい。あまりにオレの周囲に出来事が起きにくく、ネタがね。と…

書かずに済むブログはないか?

吉田戦車の「やらずにすむゲームはないか?」のパクりだが、今の偽らざる気持ちだ。ネットで書き物する気力、まるでなし! と言うわけで、来月まで沈黙する。その前に、最近描いた絵をサービスで貼っとく。

今日はもうネットやらんつもりだったが

あまりにしんどいので、今日はもうネットやらんつもりだったが、ひとつ言わせてくれ。オレが苦しいのは、周囲から蔑まれたからだろうな……。このブログの過去ログにも、むかし周囲から言われた罵声が幻聴となって聞こえた事を何度も書いていたし。そりゃー、…

またしても「タダで」絵をねだられた……

a-katu.hatenablog.com 上記記事において「pixivでタダで絵をねだられた」事をぼやいたが、そこをもう少し……。作品のコメント欄で「このキャラ描いてくれ」と言うのが一件と、英文のメッセージで「無償リクエストは受け付けてますか?」と言うのが一件あった…

「早寝遅起き」でいこう!

ちくしょう、早寝早起きが身に付いて、腹は減るやら余計に金は使うやら! これからは「早寝遅起き」で行くしかねえ。起きるのを遅くしないと、金がかかる。……しまった、オレの親父も似たような事を言っていた事があった。なんてこったいオリーブ。あんな酷い…

やっぱり「内輪褒め」は必要なんだよ!

ただ不幸なことに、創作において通る道で成長に絶対必要な「未熟な作品を出して恥を掻く」という行程が、ネットの広まりのせいかすぐ攻撃的批判されたりで、どんどん許されなくなってきてる気がする。 / “「漫画家になりてえんですよ!まだ画力足りないから…

負次郎氏のコメントから

a-katu.hatenablog.com 上記記事の負次郎氏のコメントの一番目を、下記に引用する。 元々氏の呟きはあたかもゲーセン文化とシンナー中毒のヤンキーが無関係みたいに捉えるバズへの異議申し立てから始まってるので、健全化が進みオタクの溜まり場…克森さんが…

ちくしょう! 気兼ねなく絵が描きてえ!

いきなり何をと言われそうだが、オレが好きな絵を描く事を妨害してきた*1連中には、もううんざりなんだよ……。「気にせず描けばよろしいがな!」とのお叱りを受けそうだが、ツイッターで喚いている連中の暴言*2で、かつての家族などからの圧力が思い返され、…

何か書かないと、気が滅入る

金曜の終わりまで沈黙するつもりだったが、何か書いてないと気が滅入っていかん。なのでブログを再開した。とは言え、ネタに困ってるけど。そう言う時には、絵を出そう。 上図は、ファミコン版『アテナ』をクリアしたら、主人公のアテナ姫がゲームから抜け出…

やっぱり今日はもう、ダメだよ~!

忙しくて心身共に疲弊し、考える力無しの助。今日はもう、長文どころじゃない……。 と言うか、今週は水木金とブログ沈黙する! 迂闊に書き物出来る体力がないわいな。それくらい、最近疲れが酷い。年齢的なものもあるだろうし、オレがキチンと休養取ってない…

ああ、ややこしい~♪

a-katu.hatenablog.com 上記記事における負次郎氏のコメントから、ツイッター検索をして「すくすく。」と言う方の発言を調べたけど、少し調べただけなのに題名のように歌いたくなって来た……。ツイッターが過去ログを追うのに、こうも面倒なツールだったとは…

またしても、精神的に参って来た

しんどい話をちょこちょこブログの下書きに書いていたら、精神的に参って来た! もとより、こうなる事は分かっていた話題だったが……。それでも、明日の予約投稿にまでは持って行ったけどな。「じゃあ、細切れでいいからツイッターで言えばいい」と一瞬思った…

非常にとっても凄く時間を無駄にした!

いえね、pixivに『大トロ倶楽部』のファンアートがあるかないか、調べちゃったの……。一点だけありましたけど。さておき見たあと、うっかり我に帰っちゃって、つい。じゃあ、なんでそんな事したのかって? いえね、大トロ倶楽部に出ていたゲームの邪魔をする…

今日はしんどすぎる……

しんどすぎて、今日はパソコンをいじる気力もない。寝っ転がって、スマホをずっといじってる……。昨日10時間くらいは寝たのに、なんでよ。それでも、溜まった疲れが取れてないのかもな……。 それはそうと、オレはあまりに他人を恐れていた。マー、勤め先で殺…

人は自分を棚上げしないと、生きていけないものかも知れない

ふと、題名のように思った。そう思ったのは「人間、誰しも自分の悪口なんて聞きたくない」と言う言葉を思い出して芋づる式にいろいろ考え、たどり着いた結論だ。 確かに、常に自分を棚上げしてるような奴は論外だが、自分を責め続けていられるほど誰も彼も強…

ブブヤ本舗でございます~

だからなんだよ、ブブヤ本舗って。それはそうと、昨日疲れ果てて10時間以上は寝ていた。そしたら精神的にはだいぶ楽になったものの、肉体の疲れは結構残っている。なんでよ。と、書いたあと疲弊し、自宅に舞い戻った。暑いし、身体は疲れるし……。 話は変わ…

ゴーインパズルの恐怖

「ゴーインパズルって、なによ」と思う閲覧者のために簡単に言うと、昭和初期、森永のミルクキャラメルの広告に書いていた一種の連想ゲームで、オレが天野祐吉の『嘘八百』シリーズで見た奴*1を例として挙げる。問1:象は恥ずかしい。なぜ? 答え:象の鼻は…

よくマンガそのものを、嫌いにならなかったものだな……

風呂入っていたら、唐沢なをきの『電脳炎』と言う4コママンガに出ていた「OA仮面」と言うキャラの事を思い出し、げんなりした。何かにつけてパソコンをバットで壊して回る、ひとりラッダイト運動みたいな奴で、こいつが嫌さに電脳炎を読むのをやめたくらい…

もっと早く、ストーリーマンガ描くの再開すればよかった……

もうすぐ50になって、題名のように思う。マー、2015年くらいからおっかなびっくり再開してはいたが、今のスキルや精神的な安定がその時あればとは思う。待て、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通い、スキルや精神的な安定を手にして…

今日はしばらく黙ってるわ

全然頭が働かないので、今日はこの記事以降しばらく黙ってるわ……。最初は「自らを慰める」事の大切さについて書こうとしたが、頭が混乱するので無理だと判断……。 ところで、辛い時に辛いと言える場所や相手は大切だが、そんな相手に恵まれんのならネットで愚…

ううう……

『小さなスーパーマン ガンバロン』の主題歌『ガンバロン’77』をもじって「バーチャロン’97」と言う地口を考えたが、調べたら『電脳戦機バーチャロン』は1995年のゲームじゃ。何故こんな地口を考えたんだ、ううう……。と言うか、今オレはそんな地口を…

さっぱり考えがまとまらないし、悲観的になっちまう……

いくら考えても考えがまとまらないし、環境問題解決のために人類を滅ぼさねばならんと言う、恐ろしい考えがぬぐえない。助けて。と言うか、自宅には辛い時に慰めてくれる相手がおらんから、考えは極端化する上に希死念慮も出る。どうすりゃいいんだ。と言っ…

些細な不幸が重なって……

口に出したくもない些細な不幸が重なって、とても辛いから愚痴る場が欲しくなりブログを再開したものの、不幸のせいで思考能力すら衰えるくらい疲弊していた。トホホ。それだけなら「ツイッターでやれ」ってもんだが、思考が停止してしまって長文を書くに書…

「好きな事」が分からない

もしかしたらオレは、自分の「好きな事」が分からなくなったのかも知れない。「好きな事」をしてるはずなのに、心の中で誰かに言い訳をしているような心理が働くので。そうなったのも、世間のクズどもに酷い目に遭ったり、ネットで罵声を浴びたりしたからや…

沈黙は辛いよ

月曜が終わるくらいまでを目処に、ブログやツイッターでは沈黙するつもりだった。しかし、ツイッターを見ないのはともかく、黙っていたらかえって内心に毒が溜まるばかりだ。自分自身への慰めを捨てるわけにはいかんのでブログだけは再開し、ツイッターも日…

愚痴りたいけど

気が滅入って、すっげえ愚痴りたいけど、長文書く力も、ツイッター見る気もない。それでも愚痴は出る……。いえね、下記記事のコメント欄で愚痴った話と重複するが、いろいろあってネット自体で議論する気になれんけど、急にもやもやして。a-katu.hatenablog.c…

もはやブブヤ映画でございます

……なんだよ、ブブヤ映画って。それはそうと、オレは当分ネットで長文書いたり、ツイッターに浮上したりはしない。理由は至極簡単、ネットの「強い言葉」に耐えられないし、オレ自身、強い言葉を発する余力がないからだ。ブブヤ映画とかのあとに言う事でもな…

自分が嫌になってかなわん!

今、自分が嫌になってて、辛い。本来なら今日はもうブログ書かない予定だったが、あまりに気が滅入っているため、愚痴をこぼしたくなったんじゃ。なんで自分が嫌になったかと言うと、自分への憎悪が強くなったんじゃ。それは世の中の嫌いな連中への憎悪が裏…

あまりにも文章がまとまらんので

いくら文章を書いても、内容が全然まとまらん。またしばらく、文章書けんな……。と言うか、いくつか下書き消した! あまりに読めたものじゃなくて! それだけ落胆してるんじゃ、許せよ。 あと、一言。愛されたい願望を、誰にも見せない絵に描いてストレス発散…

やっぱり今、ツイッター見るもんじゃねえ……

うっかり、こんなツイートをしてしまった。『シン・ウルトラマン』を直撃世代の親のために一緒に観た人のツイートを見て、泣いてしまった。オレもそう言う子がいてもおかしくない世代だが、オレは親の酷さを見て育ち「男女の仲」を忌み嫌うようになったりし…