走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ううう……

 『小さなスーパーマン ガンバロン』の主題歌『ガンバロン’77』をもじって「バーチャロン’97」と言う地口を考えたが、調べたら『電脳戦機バーチャロン』は1995年のゲームじゃ。何故こんな地口を考えたんだ、ううう……。と言うか、今オレはそんな地口を考えてる場合じゃない。精神的に参って、考えがどんどん狭隘(きょうあい)になってるのが辛いのだ。

 じゃあ、気晴らしに地口くらい……。オレがオレ自身を追い込んでいるのも、自分の言動にいちいちケチをつけるからだろうし。そうなったのも、家族や世間にいろいろケチをつけられたからじゃ。反対に、褒められた事は少ない。トホホ。

 考えがどんどん狭い方に行ってしまうため、正直これ以上考え事をする余力がない。だからツイッターに浮上しないで、思考を整理していたはずが……。上手くいかんもんですなー。やっぱり、ひとりで答えの出ない悩みを繰り返したらいかん。こんな風に苦しむ破目になる。それと、自らを上手く慰めなくては。自分のご機嫌取りをキチンとしないと、自滅しかねない。実際、何度もそこら辺のバランスが崩れ、凹んだ事がありますし。