走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はしばらく黙ってるわ

 全然頭が働かないので、今日はこの記事以降しばらく黙ってるわ……。最初は「自らを慰める」事の大切さについて書こうとしたが、頭が混乱するので無理だと判断……。

 ところで、辛い時に辛いと言える場所や相手は大切だが、そんな相手に恵まれんのならネットで愚痴りたくもなりますよ。しかしSNSも、そう言う役割を切り捨てようとしているみたいで、なんとも殺伐としている。なんてこったいオリーブ。そう言う理由は簡単には説明出来ない、そこを言語化出来るほど、体力も精神力もないので。ひとつ言うなら、SNSが他人同士を監視し合う場と化し、他人の揚げ足取りのチャンスを虎視眈々と狙う者が増えちゃったからとしか。だから今、ツイッターに浮上したくないんだよ。

 それはそうと、絵を描く余力もない。昨日、仕事で描いていたものがパソコンの不調でファイルがクラッシュし、来週またやり直しになったせいで……。そんな大局的にはよくある話から、楽しみで絵を描く余力すらなくなるとは。大局うんぬん抜きで、自分の身に降りかかったら、悪い意味でたまらん事ではあるが。「どれ、そろそろバックアップを取りましょう」と、構えていた時だったからなあ。間も悪すぎた……トホホ。