走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-05-20から1日間の記事一覧

よくマンガそのものを、嫌いにならなかったものだな……

風呂入っていたら、唐沢なをきの『電脳炎』と言う4コママンガに出ていた「OA仮面」と言うキャラの事を思い出し、げんなりした。何かにつけてパソコンをバットで壊して回る、ひとりラッダイト運動みたいな奴で、こいつが嫌さに電脳炎を読むのをやめたくらい…

もっと早く、ストーリーマンガ描くの再開すればよかった……

もうすぐ50になって、題名のように思う。マー、2015年くらいからおっかなびっくり再開してはいたが、今のスキルや精神的な安定がその時あればとは思う。待て、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通い、スキルや精神的な安定を手にして…

今日はしばらく黙ってるわ

全然頭が働かないので、今日はこの記事以降しばらく黙ってるわ……。最初は「自らを慰める」事の大切さについて書こうとしたが、頭が混乱するので無理だと判断……。 ところで、辛い時に辛いと言える場所や相手は大切だが、そんな相手に恵まれんのならネットで愚…

ううう……

『小さなスーパーマン ガンバロン』の主題歌『ガンバロン’77』をもじって「バーチャロン’97」と言う地口を考えたが、調べたら『電脳戦機バーチャロン』は1995年のゲームじゃ。何故こんな地口を考えたんだ、ううう……。と言うか、今オレはそんな地口を…