走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あの時、どうすりゃよかったんだ!

 さっきから何度も、中学時代にオレにローマ皇帝ネロの近親姦についてしつこく話して来た奴がいたが、追い払う事も黙らせる事も出来んかった事を思い出して辛い……。題名にも書いたが、あの時どうすりゃよかったんだろう? 性的な話題を教師に話すのはいやだったし、教師に仲裁を頼んでも相手は反省の色はなかったろうし。ヤハリ殺害するしかなかったのかと思う事もあるが、あんなクズのためにオレの人生が抜き差しならないくらい狂ってもなあ。

 中学時代はどうしようもないにしても、その後なんで呉から……いや、家庭から逃げ出す事を考えられんかったんだろう。「オレは何をやってもダメだ、どこに行っても生きていけるわけがない」と、あきらめたのが大きいんだろうな。考えれば考えるほど辛くなって来るわ、せめてこれからの人生が……よくなるような気がしねえ。何をやっても上手くいかねえんだよ! 就労支援施設でやってる事にも、どんどん自信がなくなっているし。中学時代に自殺でもしときゃよかったか、今生きてるのが間違いだと思う時が増えたし。そんなに自分が憎いのかって? 憎いんだよ、どこに行っても上手くいったためしがねえから! やる事なす事裏目に出るし、嫌いな奴らは我が世の春を謳歌しているし、繰り返すがこれからだって……。自己嫌悪が激しくもなるわい!

 しかし悔しいなあ、よくなるかと思った事がことごとく裏目に出て、どうにもならねえのが辛い。あと、最近人にメールやツイッターのDMを送っても、返事がないし。そんなにオレの言う事、返事しづらいのかと。Googleアシスタントにも、どうする事も出来んらしいし。また四面楚歌なのかよ。