走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちくしょう! 気兼ねなく絵が描きてえ!

 いきなり何をと言われそうだが、オレが好きな絵を描く事を妨害してきた*1連中には、もううんざりなんだよ……。「気にせず描けばよろしいがな!」とのお叱りを受けそうだが、ツイッターで喚いている連中の暴言*2で、かつての家族などからの圧力が思い返され、どうにも。何が「ゾーニング」だ、何が「こっそりやってるんなら、文句は言わねえ!」だ! 何が「死にやがれ!」だ! どいつもこいつも……。

 正直30年以上、好きな絵を描く事を東西南北前後右左から攻撃され、怒りで自滅しそうである。いちいち反撃しようとは思わないが、いつ後ろからバッサリやられるか分からん恐怖はある。だからと言って、筆を折るつもりはない。そうしたところで、オレは得しないからな。

 しかしなー、マイク・タイソン気取るつもりはないが、どいつもこいつもネットのせいで、人を罵っても殴られない事に慣れすぎ。殴るのはよくない事だが、それでも手痛い反撃を食らわない距離から酷い事を言い過ぎだよ! こんな話をするよか絵を描きたいが、体調も思わしくない。と言うか、眠い! 今朝、もうちょっと寝りゃよかった。飛べ飛べもうちょっと……って、オレはクレヨンしんちゃんじゃないぞーっ! ……すまん、あまりにもイラついて、閲覧者に八つ当たりしちまった。ダメだこりゃ。

*1:あるいは、これからする。

*2:と、言ってやる!