走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

沈黙は辛いよ

 月曜が終わるくらいまでを目処に、ブログやツイッターでは沈黙するつもりだった。しかし、ツイッターを見ないのはともかく、黙っていたらかえって内心に毒が溜まるばかりだ。自分自身への慰めを捨てるわけにはいかんのでブログだけは再開し、ツイッターも日曜が終わるまで避けると言う事にする。

 とは言え「強い言葉」を言ったり聞いたりする耐性がないから、たいしたこと言えるわけじゃないが……。話を前述の「自分自身への慰め」についてにしよう、オレは人生で酷い目に遭わされ続けた時期が長かったため、自尊心も自己愛も弱い。だから自分への慰めも苦手なところがある。しかしそれではいかん、自分への慰めをいろいろやって、もう少し生き延びよう……。下手したら自己嫌悪から命を絶ちかねない、それだけ弱っているんだ……。