走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナマイトだよ~、ホホッホ~

例によって、題名には意味はない。「男性同性愛を偽装して、ロリコンの男2人が、養子を取って虐待する可能性があるから同性婚反対。」というご意見を見た。男性・ロリコンを叩く(子どものため?)ためならいかなる言動も許されるかのようなツイッター空間…

また、いやな思い出が

また、いやな事を思い出してしまった。中1の頃学校による合宿で長距離走らされたのだが、当時(いや、今も)虚弱だったオレは最後の方でへろへろになり、へばってしまった。それを見ていた同じ班の女子たちがさんざん悪態をついて来て、オレは情けなくて泣…

なんにもしたくない 

尿意があるが、今なんにもしたくないのでトイレに行きたくもない。しんどい。

頭が働かんのに

頭が働かんからツイッターから離れようとしたが、上手くいかんかった。なんでオレはツイッターに張り付く!? 今のところ、他に相手してくれる者が集まる場がないからなんだが。LINEはまだ友達少ないし。 あと、なんか自己嫌悪と言うか焦りが強い。ミステラ…

どうなんだろべっ?

『ラジプリズム』をより楽しむためにLINEを入れた*1のだが、ラジプリズムとは関係なく、いきなりむかし警備員やってた頃の同僚が接触して来た。正直、あの頃は(いや、今でも)他人との接点がなさすぎて勤め先で人と話すのが苦手だったので、戸惑っている。…

な、な、な、なんじゃいこれは?

上の二枚の写真は、ヤフオクのページからスクショを撮ったものである。基地から発進しているのは、マッハバロンとキスバードとキスマリンであるが、なぜ潜水艦であるキスマリンが飛んでいるんだろう? そしてこのプラモの箱に書いてある、「銀河帝国」と「ス…

しょーもない事万歳!

怒りが爆発しそうな時に、ツイッターでホントにしょーもない話を見たら、怒りがどうでもよくなって行く事がある。あ、この場合の「しょーもない」とは、不毛な争いとかとは別だ。脱力するギャグとか、そう言う物だからな。 マー、そんなわけで、しょーもない…

おお! みんなのスキッピー!

題名に意味はない。 もう、なんもかんもいやになって来た。死ぬしかないんかなあ、オレは。ヤハリ31年前、親父が「2、3日うちに死ぬけんの」と言った時、あきらめて死ぬべきだったのかも。今の人生こそ余禄であって……。待て、親父のあれはオレたちを脅し…

今日も寒い

昨日ほどじゃないが、今日も寒い。それはいいんだが、頭が働かなくて文章書くのが辛い。イライラやら不安やらに押し潰されたか、それでも無理して書く。 外にいれば周りがうっとうしく、うちにいれば絶望的な気持ちになり死にたくなる。ちょっとまずい精神状…

考え直さにゃならんかも

人に惚れるってことをやたらと否定的に語るの、その暗黒面に対する戒めでもあるのだろうけど、自分が自分らしくなくなることへの怯えみたいなものに迎合してる面も感じられて、あまり乗れないんだよね。一部の人の宗教への激しい忌避感情に対して感じるのと…

怒りはおさまったが

ストレスが溜まって、怒りを爆発させた記事を書いたら、怒りはおさまった。しかしながら、オレの話をマトモに聞いてくれる者が少ない現状は同じだ。マー、ツイッターなどで話をしたくなくなっているオレもオレなんだが。47年近く生きていて、どんどん孤立…

やってられっか、こんちくしょー!

オレが何か言う度に、どいつもこいつも「お前の言ってる事は、さっぱり分からん!」だの「? わかりません」だの! もー、やってられっか、こんちくしょー! 以前から何を言えばいいか分からなくなっていたが、誰もハナっからオレの話を聞く気がないのなら、…

生きているのが、またいやに

希死念慮がまた強くなったのと、いろんな状況が悪化しているように見えるのとで、生きているのがいやになって来た。仮に死んだとしたら、嫌いなタイプの連中を喜ばせるだろうが、もうそれもどうでもよくなって来た。死ねば関係ない話だと、オレのネガティブ…

交際も金がなくては

友人知人と交際しようとしても、先立つ物……つまり金がなくてはままならん。そのため2ヶ月くらい、友人知人と会ってない。そりゃ孤独感が強くなるわ。しかしなー、金の話を抜きにしても、オレの交際はどんどん狭くなっているな。新規に人と接するのが怖くな…

嘲笑アテナ

上の絵は線画の段階だが、何者かを嘲笑するアテナだ。前に、スマホの背景にしたアテナの絵がオレを嘲笑しているように見えたと書いたが、ならば本当に嘲笑している表情を描いてやれと思ってな。嘲笑しているのはオレかも知れないし、他の誰かかも知れない。……

ブログ解禁!

今日までブログを書かないつもりでいたが、愚痴を聞いてくれる相手もおらず、ツイッターでは思考が細切れになるし、ヤハリ書くしかねえ。 愚痴を聞いてくれる相手がいないと言うより、話が出来る相手がほとんどいないと言った方がより正確か。聞いてくれる相…

木金バードヒル

じゃなくて、木金はよほどの事がない限りブログ書かない。しばらく何も考えず休みたい、今のままだと精神的にもたん。 それにしても、しばらくツイッターは見たくない。ツイッターで『ラジプリズム』実況はするが、それ以外はあまり使いたくないなあ。いえね…

いかんいかん、何をやっていたんだオレは

おかしな記事を書いてしまい、おまけに誤って公開したので削除した。いかんいかん、何をやっていたんだオレは。とは言え、人生に行き詰まりを感じてしまい、やけになっているのも事実なんだが。何度も死のうと思ったし、あるいはすべてを放り投げて失踪しよ…

臆病風に吹かれた……

なんか最近、「こんな事ツイートしたら、怒られるんじゃないか」とか、「こんなエロい絵を描いて、恥ずかしくないのか!」とか、「あーあー、こんなリプ飛ばして……。クソリプ扱いされたらどうしよう」とか言った心配が出て来る。つまりヘンな「良識」に引き…

ツイッターに耽(ふけ)ってるより

今はツイッターに耽ってるより、休むしかねえ。ので、しばらくツイッターを控えめにする。もー、またぞろオレの手に負えない話が、タイムラインに転がって来てるの。オレがいくら言っても、事態が好転するでもなし。あと、このブログでも、あまり長文は打て…

じゃあ、そうしろ

ツイッターで、「本を焼く者は、やがて人間を焼くようになる」と言う言葉を意識してか「差別者は、焼いてもかまわない」みたく言っていたのを見た。生憎、リツイートもいいねもしなかったが。そんな事を言う奴らに言いたい、「じゃあ、そうしろ」と! ツイッ…

また、げんなりして来た

気持ちがげんなりして、なんにもする気が起こらない。しかし言いたい事はある、無理して書く。 最近、スマホにかかって来た電話に折り返しかける時は、相手が携帯電話でなければ公衆電話か固定電話を使っている。今のスマホの料金体系が分からんので、スマホ…

幻視が発生

これは、オレのスマホのホーム画面をスクリーンショットしたものである。背景の絵はオレが描いたのだが、20日に一瞬、表情が嘲笑っているように変化して見えてなあ……。疲れから来る幻視なんじゃないかとは思うが、よりにもよって自分の描いた絵に嘲笑われ…

チャッピーの、火のないところにサルバルサン

……言うな、勢いあまって出たアドリブにすぎん。反省しておる。しかし題名がこんなだと、真面目な話をしても説得力ないだろうな。この記事では、真面目な話をするつもりはないが。 それにしても、だ。今まであまり己の欲を絵に叩きこんでなかったので、今度や…

赤べこのようにうなずく話

働く気力のない障害者、「能力の有無」より「成長する過程で自尊心がバキバキへし折られた」とか、「環境が悪くて働くことへの恐怖を植え付けられた」とかで「働けなくなってるケース」がすんごく多いのよ。そんで、こうなったらまずいわゆる社会復帰は望め…

冬の怖い話

【古書収穫】野村昭『俗信と偏見 キツネモチ偏見の心理』(昭和40年/今井書店)著者が松江に住み10年。「キツネがひとにつく」と信じられ差別に繋がっていることに気がつく。そこで調査を始めたが、この俗信を「存続させようとする社会的な圧力」があるという… pi…

同じ商品のおすすめメールばかりで、気が狂うー!

スマホに立て続けに、バンダイからの様々なメールが届くのだが、それがある商品を繰り返しおすすめしていて気が狂う! もう当分、プレミアムバンダイでは買い物をしないつもりだから、なおのこと……。それよりトレース台が欲しい、電子レンジを新調したい、ス…

生きているのがいやになって来た……

今、すごくと生きているのがいやになって来た。いくら明るく振る舞っても、限界があってね……。 なんか急に辛くなって辛くなって、死んで全てを終わらせたくて仕方がない。自分の人生に、何の価値もないような気がして。31年前、死んでいりゃよかった……。い…

もしかしたらオレは誤解していたかも知れない

藤子・F・不二雄は結構冷酷な短編SFを描いていたため、実は相当冷酷な人なんじゃないか? 渡部昇一がドラえもんを褒めていたのも、両者の人間に対する非情さが、スタンド使いが引かれあうみたいに呼応したからじゃないか? と思っていたが、実は違うのではと…

おーっ、ほほほほほっ!

最初は題名を「オンッ!(狂えっ!)」にしようかと思ったが、ツイッターにシェアした時凍結されても困るので、やめにした。 それはさておき、「絵を描く上でメンタルは大事だから、自分の事を下手だと決めつけるな」みたいな話を聞いた。いくら自信があって…