走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

臆病風に吹かれた……

 なんか最近、「こんな事ツイートしたら、怒られるんじゃないか」とか、「こんなエロい絵を描いて、恥ずかしくないのか!」とか、「あーあー、こんなリプ飛ばして……。クソリプ扱いされたらどうしよう」とか言った心配が出て来る。つまりヘンな「良識」に引きずられて、臆病になっちまってるのだ。今さらもう、どうにもならんわい! と、自分にキレそうになりもするが……。ツイッターと言うクソ学級会に長居したばっかりに、こんな心配するようになったのは残念だ……。マー、インターネットがクソ学級会になったと言うか、クソ「良識」に毒されている気はするけど。それを抜きにして考えても、オレが人の顔色うかがいすぎなんだろうが。ネットで付き合いのあった人に絶縁されたりしたのも、臆病になった一因だけど。

 これ以上言葉を重ねても、閲覧者には面白くない話だからこの辺にしとくけど、もうネットは自由な空間ではなくなったのねと。