走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうなんだろべっ?

 『ラジプリズム』をより楽しむためにLINEを入れた*1のだが、ラジプリズムとは関係なく、いきなりむかし警備員やってた頃の同僚が接触して来た。正直、あの頃は(いや、今でも)他人との接点がなさすぎて勤め先で人と話すのが苦手だったので、戸惑っている。ぶっちゃけ怖い! 別に接触して来た相手に何かされたわけじゃないが、これがきっかけでまた酷い目に遭うんじゃないかと、不安で不安で……。

 このブログで、さんざん「地元の者との接点がなさすぎ」な事を嘆いていながら、いざこうなると戸惑うんだからオレも勝手だ。マー、オレがどこでも侮られっぱなしだったため、臆病になっているのは否定出来ん。しかしなー、こんなにコミュ障だったのかオレは。つーか、前述の相手がこの記事読んだらどう言う顔をする事やら。ええい、ままよ三度笠。

 それにしても、オレはなんでこんなに他人を恐れているんだろう? 今までが今までだったとは言え、もうちょっとなんとか……なってたらこんな生活もしてなければ、精神病にもなってやせん。はたして、これは地元の者との接点を増やす好機と見るべきか。どうなんだろべっ?

*1:LINEでないと参加出来ないコーナーなどがある。