走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おおおおお~!

 いろいろな事が重なって、今は考え事したくない。こんな時に、愛しあえるパートナーでもいれば、また話は違うかも知れないが、世の中そんなに甘くない。なんでこんな話をするのかって? いや、また急に人恋しくなって。オレはホントにヘタレだ、孤独に耐え、孤独に生き、孤独に死なねばならぬのに人恋しくなるとは。いや、そう思う事自体が、悪しき新自由主義とか「自己責任」教とかに染められているのかも知れない。ところで今使ってるスマホ、「あしき」で「悪しき」と一発変換出来ねえぞ! その癖、いらん固有名詞はやたらに入っている……。それはいいとして、オレは寂しがってる癖に人が怖い。対人恐怖症と言うか、慣れない相手や場所に対峙すると半ば固まってしまうように。それだけ普段、他人に会ってないって事なんだが。こんな状態では愛しあえるパートナーなんて、トテモトテモ。

 いや、こうやってあきらめるから、人生が行き詰まっているように感じられるのかもな。これも前述の悪しき新自由主義や、「自己責任」教に毒されたせいか。おのれ『カイジ』の利根川め! ……悪しき新自由主義や「自己責任」教の伝道師やアイコンは他にもいたりあったりするんだけど、石やうんこを投げつけたり、大きくバツを付けたりしやすいのが利根川なもんで。他の奴は名前も出しとうない、出せば出したで厄介事が転がり込みそうでなあ。あと、スマホの予測変換にも残したくねえし。マンガのキャラでなくて実在の人物も、ワイドショーとかほとんど見ねえからいちいち個体識別してないし。マー、以前『カイジ』のコマや台詞を恣意的に引用した本を出したりセミナーを開いたりしていた木暮太一は、オレみたいなそんなにマッチョでない者がぶん殴っても泣きそうなくらい、ヒョロヒョロなおっさんだったが。……なんでこんな話に。何も考えんとスマホいじっていたら、物騒な方へ物騒な方へと話が行くわい。つーか、どんだけストレスが溜まっているんだよオレは。話を、人恋しくなっている事に戻そう。スマホSNSによって、のべつまくなしに人と繋がっているかのような幻想はあるが、オレは寂しさが強くなる事が多い。地元広島のラジオ番組『ラジプリズム』を経由して繋がった者もいるんだが、今やラジプリズムはティーン向け番組。初期のオタク番組の残滓は確かにあるけど、高校に行けなかったり、他にもいろいろあったオレには、今どきのティーンの姿がまぶしすぎてなあ。……オレは人嫌いなのか人恋しいのか、どっちなんだ。

 と、書いていたところで、さらにいろいろあり、この記事の一部は杞憂だと判明。また、無意味な独り相撲をとっちまった。愛し合えるパートナーがいない問題は残っているが、それはまだ解決出来まい。ラジプリズムの部長(パーソナリティ)も、それを抱えて番組やってるんだから。オレより収入があって、学歴も高く、絵も上手い人がそう言うのいないんだから、オレは推して知るべし。もうちょっと金回りがよければ、フーゾクにでも行って「愛し合いたい」欲求を解消するんだが。別に性欲だけの話じゃなく、相手とのスキンシップみたいなものも欲しくなってねー。