走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ここれっちょ、てんぷらまにまに、うぅならぽっかっだっ

 題名は気にしないでくれ。


 してみると、例えばボカロにおける初音ミクが、斯界のバニラやチョコになるんだろうねー。なるほど、確かにバニラやチョコの座は、一朝一夕には手に入らん。しかしバニラやチョコに相当するものを手に入れた故、表現の幅が狭まる事もあるな。前に話したかも知れないけど、最近は特撮を見て育った世代が施設などの責任者になったから、「戦隊です」「仮面ライダーです」と言えば撮影に際し無理を聞いてくれる場合もあるとか。それはいいんだが、逆に「超星神シリーズです」とか「トミカヒーローです」だと、「なんだこいつ」と思われていたんじゃないかと心配で。いや、超星神シリーズやトミカヒーローに含むところはない。つまり、「ウルトラマン」「仮面ライダー」「スーパー戦隊」と言うバニラやチョコに相当するものを得てしまった特撮ヒーローは、新ヒーローの出る幕がないのではと……。いやいや、オレの思いすごしですかね。

 ところで、オレみたいな……と言うと語弊があるが……者は、下手な鉄砲を撃つしかないのかねえ?いまだバニラやチョコに相当するものを、提示できてない気がするので。オレは相当クセのあるフレーバーを提供している自覚はある、pixivなどで絵が広く見られていない(けど固定ファンはついてる)のが証拠だ。すごくと狭い内輪受けになってるってことだろ、オレの絵やマンガは。このままクセのあるフレーバーでいるか、バニラやチョコに相当するものを出せるまで下手な鉄砲を撃ってやるか……。さて。