走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-11-29から1日間の記事一覧

続々・『#(ハッシュタグ) haruna's diary』

a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com 上記記事の続きみたいな話。11月28日分の『ラジプリズム』でやっていたコーナー、『#(ハッシュタグ) haruna's diary』で、結構衝撃的な話を聞いてしまった。はるなの周りの女子高生が、スマホにどんなア…

粗野すぎる環境

それにしても、オレを取り巻く環境が、長らく粗野すぎた。親父はオレにパチンコの打ち子をやらせる、兄貴は気に入らないと殴る蹴るの上に「俺に悩み事を持ってくるな」と言い放つ、勤め先では殺されかかる、仕事中に男子中学生にいやがらせをされる……。その…

日本の終わりのはじまり

なんか防衛省がアメリカのメーカーに、兵器のローンの支払い先送りを要請していたとか。この件といい、誘致した2025年の大阪万博を「風呂敷を広げすぎた」と松井大阪府知事が言い出したりといい、2020年の東京オリンピックの予算の膨らみ方といい、…

描くのは楽しい

上の絵は出先で描いたものだ。どう言うシチュエーションかは分からんが、表情は気に入っている。こう上手くいくと、描くのが楽しくなる。マー、最近気に入っていると言うか惚れ込んでいるキャラで描いたから、楽しくなっているんだろうけど。 あと、ヤハリオ…

め、目眩がする

なんか急に目眩がして来て、起きているのも辛い。しかし昨日の晩飯のあとから3時間ほど寝ていたので、まだ寝られない。仕方ないから、例によって無駄話をする。 このところ、出先で絵を描くと楽しいが、今は金がないためバス代もなく歩いて行くしかない。ど…

誰にも勝てないなら……

オレはもう、誰にも勝てないのかも知れない。そう思うと、さっさと死にたくなる。死ぬ時は気に入らない誰かと差し違えようかと思ったが、それじゃ宅間守や加藤智大や植松聖と同じだ……。そもそも「誰にも勝てないから死ぬ」と言う発想自体がおかしいと言われ…