走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

日本の終わりのはじまり

 なんか防衛省アメリカのメーカーに、兵器のローンの支払い先送りを要請していたとか。この件といい、誘致した2025年の大阪万博を「風呂敷を広げすぎた」と松井大阪府知事が言い出したりといい、2020年の東京オリンピックの予算の膨らみ方といい、日本の終わりのはじまりを告げる事態かも知れない。しかし、それでも「野党が悪い!」と言われるんだろうなと思ったら、あ~あとなっておかしかった。くすっ。「くすっ」じゃねーよ!

 ああ、どうすりゃいいんだこの状況。オレひとりにどうこう出来る類いの話じゃないのは分かるが、協力してくれる者はいないし……。考えるスイッチを切って、何も考えないアホウのようにすごすのも限界かもな、こんな事態では。