走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

粗野すぎる環境

 それにしても、オレを取り巻く環境が、長らく粗野すぎた。親父はオレにパチンコの打ち子をやらせる、兄貴は気に入らないと殴る蹴るの上に「俺に悩み事を持ってくるな」と言い放つ、勤め先では殺されかかる、仕事中に男子中学生にいやがらせをされる……。その他、ここに書いてない事も含めて、あまりな事が続きすぎた。「今はそんな事が減ったんだから、環境はよくなってるじゃありませんか」と言われそうだが、なんかいつまた大きな不幸がおそって来るかと心配でなあ。それに、長らく粗野な環境が続いて、オレ自身が疲れ果てた。むかしは耐えられたが、今は耐久力がないし。

 そんなこんなで、今は考えるスイッチを切って何も考えないアホウのようにすごそうとしたが、そうはいかないようで。オレはもう、好きなキャラを描いてひっそりと暮らしたいのに~! 自分を取り巻く環境が、もうちょっとよくならないと無理なのか? だがそれはいつの事だ? だから今描くしかないんだが。世の中に警戒しつつ描く事も出来ようが、今のオレにそれが出来るのだろうか……。