走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

描くのは楽しい

f:id:a_katu:20181128084143j:plain

上の絵は出先で描いたものだ。どう言うシチュエーションかは分からんが、表情は気に入っている。こう上手くいくと、描くのが楽しくなる。マー、最近気に入っていると言うか惚れ込んでいるキャラで描いたから、楽しくなっているんだろうけど。

 あと、ヤハリオレは、あまり殺伐としたものは描けんようだ。気持ちがささくれて殺伐とした事を考えすぎていたから、絵が描けんかったのかもな。これからは、殺伐とした考えに振り回されんようにしようと思う。思うばかりかも知れない。

 話を上の絵に戻して、このキャラを描いているうちに、いろいろシチュエーションが思い浮かぶ。しかし描けるのは、そのうちの一部だ。練習はしているんだが、本番にならない。スマホで絵を写すのでなく、キチンと彩色まで描かんと。たぶん、それが出来るようになるのも、時間の問題だろうが。うつ状態のせいで、絵も満足に描けんかった時期が長かったが、それは(あくまでそれだけは)なんとかなりそうだな。