走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-12-19から1日間の記事一覧

ヤハリよく分からない

いろいろ不安や懸念をあちこちに書いてみたが、それが適切なものだったのかは、よく分からない。精神病から来る被害妄想ではないと言う保証が、今のオレには出来ないからだ。実際のところ、「あ、これは持病が言わせているな」と思って、書かなかった話もあ…

ツッコまざるを得なかった……

ハルヒは「健康と長寿」って万博のテーマと、関係ない作品だろ! https://t.co/PRVOI6RIPW— 克森淳@喘息治療中 (@a_katu) 2018年12月19日 万博の誘致委員会が、『涼宮ハルヒ』シリーズの角川文庫入りにからめてごちゃごちゃ言っていたので、ツッコミを入れ…

誰も答えちゃくれない

ツイッターで、「○○を聞く見た人もやる」みたいなハッシュタグがよくあるが、ああ言うのをやってみても、返事がかえって来たためしがない! なので最近は、やる気がしなくなった。と言うか、何度か書いたけど、オレがツイッターなどのネットサービスで、人に…

うっとうしい事を自ら解決しようとする動機付け

以前mixi日記に、こんな事を書いた。 今日、広の丸亀製麺で昼飯を済ませた帰り、新広駅の無人改札口のホーム側で立ち往生している婆さんがいた。その姿を目にするのがうっとうしかったので事情を聞いたら、電車の待ち時間が長いので切符をキャンセルしタクシ…