走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

誰も答えちゃくれない

 ツイッターで、「○○を聞く見た人もやる」みたいなハッシュタグがよくあるが、ああ言うのをやってみても、返事がかえって来たためしがない! なので最近は、やる気がしなくなった。と言うか、何度か書いたけど、オレがツイッターなどのネットサービスで、人に(質問形で)呼び掛けても、誰も答えちゃくれない。『ラジプリズム』の番組ハッシュタグや、このブログにはまだ反応があるが、それを考慮してもネットでの問いかけは、オレにとっては無意味なのかも知れない。「見てもらうための工夫」とかも、何をどうすりゃいいか分からなくなっているし……。

 つーか、「見てもらうための工夫」を特にしてるようにも見えない者が、ツイッターで自らのフォロワーとやり取りしているのを見ていると、「ああとこうでは、どう違う?」と言う気持ちに。pixivではオレの絵をいいねやブックマークしてくれる者がいるけど、文章中心の場所で人に呼び掛けたり問いかけたりしてもシカトされる現実は、実はオレは嫌われているのか? と言うネガティブな気持ちにさせる。オレが問いかけに答えてもらえなかった時だけに注目しているのかも知れんが、内輪話すらネットでしづらいと、また孤立感を。孤立のフエガム……、コリスだって。

 「実はオレは嫌われているのか?」と言う気持ちだが、どうもガキの頃からいじめられたりバカにされたり、話題が周囲と噛み合わなかったりしていたので、その頃よりマシになった今でもつきまとっているし、ネットでこうまで人から相手にされないようでは……。「百人の友達を作る事よりも、千人の他人と会話出来る事の方が大切」と言いつつ、他人にシカトされていては、どうにもなりやしない! トホホ。どうすりゃいいんかなあ、死のうかなあ?