走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、どんどん孤立する

 ツイッターのダイレクトメッセージで人に連絡しても、全然返事が来ない。オレの絵を喜んでくれてた人も、最近ダイレクトメッセージで絵を見せても反応が鈍くて。何がいかんっつーのだ、みんな忙しいのか、それともオレは嫌われているのか?

 人は年とともにひとりになって行くものなのかも知れないが、それなら病院にたむろしたり医者にあれこれ話したりする老人はなんなんだ。さておき、オレはどんどん孤立しているような。このブログもオレが見返す以外、閲覧者いないみたいだし。いえね、アクセス解析を見ると、どうもそんな感じがして。ツイッターも、絵も文章も見てもらえていない。これらが、オレが孤立しているように思う理由である。孤立のフエガム……、コリスだって。もう、寂しさで気が狂いそうですよ。最初にも述べたように、オレは嫌われているのかと不安にもなる。ダイレクトメッセージを拒絶されたわけではないので、それも杞憂なのかも知れないが。

 それにしても、なんでこんな事で気を揉まなきゃならないのか。絵も文章も、イマイチ反響がないからなんだが。