走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

文章が全然まとまらん

 最近、文章が全然まとまらん! ネタがないのか、上手くまとめようと思う事が間違いなのか。いや、まとまらんならまとまらんなりに書くしかあるめえ。

 この数年、だらだらツイッターを眺めては嘆息していたが、時間の無駄やったな。いや、今の就労支援施設もツイッターを通して知ったんだから、一概に言えんかも知れん。とは言え、不毛な争いや、「無気力と自暴自棄」に顔が曇っている連中を、ツイッターでさんざん見てしまっては。しかしながら、友達の少ないオレにとって、ツイッターのタイムラインでのやり取りは、数少ない人との繋がりだったのも事実……って、書けば書くほど悲しくなって来たな。オレはどんだけ孤立していたんだよ、こうまでツイッターに依存するとは。他に人との繋がりがあればねえ、そう思って就労支援施設に通ってんじゃねえか! 怒っても仕方ないか。マー、オレが最近孤立したのも、持病のうつ状態と無縁ではないけど。今だって晴れ晴れとした気分ではないが、一時よりはマシだ。

 それにしても、だ。うつ状態を抜きにしても、オレは孤立が長すぎた。それを保育所時代から振り返って書こうとしたが、書いててみじめになったからやめた。数少ないコミュニケーションの手段としての絵描きも、最近ごぶさた*1だったし。マー、またぽつぽつとツイッターで発表してはいるけど。と言うか、涼しくなってきたので、パソコンの調子を整えるにいい頃合いだ。またデジタルで、絵を描く事が出来ればいいが……。

*1:就労支援施設での練習を除いては。