走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、マントルが饒舌な炎噴き上げ

 こんな題名だが、別に平沢進の話をしたいわけじゃない。例によって本文とは関係ない題名のシリーズだ、気にするな。

 エロのような目に見えて排除しやすいものより性質(たち)の悪いものが残ったか、トホホ。だからオレは今の世の中が、「表面的な健全さ」だけを追い求めていると。これは日本だけの問題じゃねーぞ、世界的な問題だ。こうまで事態がこじれるとは、思ってもみんかったわーい! 世界が相手だから、今のオレにはいい知恵が出ないし。辛い。

 世界が「表面的な健全さ」だけを追い求めて行くうちに、より性質の悪いものが残った話と言えば、「MANGA ROCK」と言う海賊版マンガを取引するスマホアプリに対し、Appleが取り合ってくれない話とか。この話は現在進行形なのでどうなるか分からないけど、どうやってこのアプリ審査を通ったんだよ! こえーよ! あー、こう言う話をしていると、具合が悪くなって来た。この話は今回ここまで、また機会があったら続きを。