走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

結構いい事あるね

 大阪の都構想、住民投票の結果は否決だそうで、誠にめでたい事でございますなー。それを知り、こんなツイートを。

 これは吉村洋文大阪府知事が「コロナウイルスイソジンでうがいして、自分でなんとかしろ」と言ったのが、今回の住民投票の結果に繋がったのではないかと言う寓意を込めた川柳である。いい事なんかそうそうあるもんじゃないと思っていたが、結構いい事あるね。あきらめるもんじゃないな、いろいろと。だが、当分ツイッターは控える。思いつきを垂れ流してるのも惜しいんだ、オレは。今回みたいな事だって、そうそうあるもんじゃないし。

 ところで、俚言に「ある事三事(みこと)」と言う。三度目の住民投票を維新が仕掛けないとは言えないため、思い出してしもうて。それ以前に、維新が大阪から駆逐されればいいがなあ……。