走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-12-09から1日間の記事一覧

広島コミケであった事とか、同イベントにどんな風に参加するかとか

最近、リアルで絵を見せる機会が減っている上に、今年8月の広島コミケでの話だが、知人にオレの絵を見せていたら感想も何も言わないばかりか、途中でよそ見された。それを見て、「彼にはもう、絵を見せられないな」とがっかりした。ハナっから「お前の絵に…

なんでここで力尽きる?

クリスマス絵の線画をパソコンにスキャンしたら、そこで力尽きた……。なんでここで力尽きる? マー、このところ体調は安定しないし、スキャンするのも久しぶりだからなあ。クリスマスまでに、ぼちぼち描くか。 絵と言えば、最近ツイッターで絵を挙げる時には…

脳内漫才

長年人から相手にされなかったもんだから、まるで漫才のように自分の脳内でボケとツッコミを会話させ*1、孤独感や無聊と言ったものを埋めていた。他にもいろいろ想像するが、それらがむなしく、辛くなって来た。むかし想像にふけって楽しんでいたら、兄に「…

あらためて、憎しみの矢

カマヤン(id:kamayan)さんが「憎しみの矢は、必ず曲がって飛ぶ」と言っていたが、オレの場合、憎しみの矢は自分に向けて飛んで来てるようだ。それは前にも言った気がするけど。正直、世の中を見ていると怒りや憎悪が溜まって、憎しみの矢を放ってしまう。…