走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

生きているのが、またいやに

 希死念慮がまた強くなったのと、いろんな状況が悪化しているように見えるのとで、生きているのがいやになって来た。仮に死んだとしたら、嫌いなタイプの連中を喜ばせるだろうが、もうそれもどうでもよくなって来た。死ねば関係ない話だと、オレのネガティブな心がささやく。こりゃかなり重症だな、死なないようにするだけで精一杯だが、そのための力がどんどん失われている。ここまで落ち込んだのは久しぶりだ、辛い。いや、だからそんな感情も、死ねば関係ない話だと……。こんな精神状態では、ツイッターも出来ん。ましてや、他の気晴らしなぞ。……って、なんでオレがこんな風に思わなきゃならんのよ。希死念慮が強いから仕方がないにしても、「死ねば関係ない」を連呼する時点でまずいわ。しかし自分の病気はともかく、「いろんな状況の悪化」がなあ。国の統計を基に「世の中はよくなってる面もある」と考えても、その国の統計に不正があったのでは判断に苦しむではないか! ……言えば言うほど、むなしなって来たわ。何もかもどうしようもない、嗚呼。